【フィットボクシング2】で痩せる!本当に効果があるのか検証していきます!(Vol.1)

【アフィリエイト広告を利用しています】

ダイエットは明日から~と過ごしていたら、いつの間にかこんな体型に!
フィットボクシング2で痩せたとのうわさを聞き付けたいのこが、ついにダイエットに着手します!

フィットボクシング2は本当に効果があるのか検証する、『いのこのダイエット日記 Vol.1』です。

現状報告

食べても太らなかった20代

もともと食べる事(特に甘いもの)が大好きないのこ。
仕事終わりにはケーキや和菓子を買って、家族で毎日のように食べていました。
コーラやオロナミンCが大好きで、我慢ということを全くせずに暮らしていましたが、全く太りませんでしたね。

【いのこ20代後半】
身長:158cm
体重:42kg

あのこ
あのこ

ラーメンなら「ラーチャーセット」。
毎晩10時過ぎにご飯&おやつを食べてても
いのこの体重は変わりませんでした。

子どもを出産した30代

いのこ、結婚して子どもを出産します。
出産時の体重の増加はそれほどでもなかったのですが、
母乳で子ども育ててると体重すぐ落ちるよ~~」
と聞いていたのに、なぜか体重が戻らない...
食べる量は変わっていなかったのに、なぜ体重が減らないのか。

悩むことはあれど、元々がやせ型だったのと、太ったことにより胸が大きくなったのが嬉しくて、ダイエットしよう、までは思っていませんでした。

【いのこ30代後半】
身長:158cm
体重:50kg

あのこ
あのこ

ずーーーっとガリガリ体型だったいのこが、
ずーーーっとぽっちゃりのあのこに近づいてきました。

体重の増加が止まらない40代

母がよく言っていました。
「若いころはすごく痩せていたのに子どもを産んだら太った」、と。
新陳代謝が落ちるからなのか、運動しなくなったからなのか。
増える体重。増える食欲。
気付けば酷いことに…

【いのこ41歳】
身長:158cm
体重:58.1kg(ブログの用意をいしている間に1キロ増えて、現在59.1kg…)

ちなみに、今朝の体重。

いのこの体重
2023年10月19日

ここでようやくダイエットをする決心がつきました。

あのこ
あのこ

ついにいのこがあのこを追い抜かし、
MAX体重を記録します!

いのこのダイエット歴

いのこは、いままでダイエットを真剣に取り組んだことはありません。
そこまで必要性を感じなかったのと、太ったことにより、冬の寒さが軽減し、風邪をひきにくくなったからです。
ただ、昔のズボンが履けなくなり、鏡に映る自分の姿が醜くなり、やっと重い腰が上がったのです。

ダイエットの進め方ですが、基本的には「フィットボクシング2」のみで進めていくつもりです。
食事制限をしてしまうと、仕事に支障をきたすので、しません。
ただ、コーラ・オロナミンCの摂取量は減らそうと思います。

あのこ
あのこ

いのこは「オロナミンC」が大好きで、ほぼ毎日飲んでます。
酷い時は、毎食飲んでます。
これを無くすだけでも痩せると思うくらい飲んでます…

フィットボクシング2とは

フィットボクシング2【Fit Boxing2】とは、ニンテンドースイッチ【Nintendo Switch】で遊べるゲームです。
ゲームといっても、Switchのコントローラー【Joy-Con】を手に持ち、リズムに乗って体を動かすエクササイズゲームです。
有酸素運動を中心としたメニューとなっており、ダイエットに最適なんです。

「ボクシングなんて上半身動かすだけでダイエットになるの?」と、いのこもはじめは思っていましたが、実際にやってみると、30分動いただけで滝のように汗が流れ落ちました!
下半身でリズムを取りながら動きます。
左右に身体をねじります。
全身運動なんです。

Switchを持っている方は、まずは無料体験版をダウンロードして、お試しプレイをしてみてください!

Fit Boxing 2(フィットボクシング2)| Nintendo Switch

無くても全然できるのですが、形から~ということでグリップを購入。
Joy-Conのみの場合はバンド装着必須ですよ!(何回か投げた事あり…)

フィットボクシング用グリップ
Joy-Con用グリップ

【2時間限定クーポン配布中】【最新改良版】フィットボクシング 対応 任天堂 スイッチ コントローラー グリップ 2個セット ハンドル ニンテンドー フィット ボクシング Switch Joy-Con ジョイコン Fit Boxing エクササイズ スティックカバーおまけ付き

価格:1050円
(2023/10/23 22:43時点)

フィットボクシング2の進め方

フィットボクシング2を実際にやってみます。
まずは、「MY DATA」を登録します。
体重59kg…

次に、チュートリアルです。
『カレンちゃん』という黒髪ロングの美少女が、立ち方、Joy-Conの持ち方、パンチのやり方をやさしく教えてくれます。

初日のデイリーメニュー

チュートリアルが終わったら、デイリーメニューです。
初日はストレッチありの8分のメニューを行うことになります。

簡単な動作ですが、日々の運動ゼロ女のいのこは、軽く汗をかきます。
フィットボクシングのいいところは、飛び跳ねなくても十分運動になるところですね!

運動後にはカラダ年齢が表示されるのですが、今回は『23歳』!
希望のスタイルへの第一歩です!
最後にパンチでハンコを押して、デイリーメニュー完了です。

インストラクターの変更

初日は以上で終了ですが、最後にインストラクターを変更しました。
いのこは『エヴァン先生』一択!
呪術廻戦の『五条先生』役の中村悠一さんの声がとてもステキなんです。
髪の毛を銀髪にして、サングラス(初日は選択できませんが)をかけると、まさに五条先生ですよ!

『エヴァン先生』に応援されながらのボクシングはやる気倍増間違いなし!

これから、『エヴァン先生』と一緒に、ダイエットを頑張っていこうと思います。

応援、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました